2016年10月30日日曜日

タイヤ交換 ピレリDiabloスーパーコルサSC1

まだタイヤのライフ的には行けそうだったけれど、冬も近くなってきたのでタイヤ交換をしてもらった。ピレリのスーパーコルサV2 SC1。初めてのソフトコンパウンドである。SC2と違ってリアが190/55R/17が無く、200/55R/17か180/60R/17しかないのだけれど、トミンを走り込んでいるkenjiさんに依れば、どうもこの3つのサイズはほぼ一緒らしい。

せっかくなのでそれまで履かせてたSC2と測って比べてみれば良かったな。 作業はいつものモトショップ川口さんでやってもらった。

初めてSC1に 楽しみ
ピレリのタイヤはMade in ChinaとMade in Germanyがあるけれど、いつもの通り、Made in Germanyのモノを取り寄せてもらった。


タイヤチェンジャーもバイク用のホイールのアタッチメントがうまく機能して傷知らず。



リアホイールも緩めて、交換。バランスウェイトは何とゼロで済みました。ウェイトは少ない方がいいけれど、まさかのノーウェイト。



タイヤ表面のワックスも落としてもらいました
タイヤ交換のついでにドライブスプロケットを15丁から17丁へ戻してもらった。本格的に寒くなる前にもう一度、富士の本コースを走りたいのでね。最高速狙いで純正の丁数です。トミンも走る予定はあるけれど、ロングなのを利用して1速オンリーで走ってみようと思う。


この後は、BMC走行会があるので、まずは皮むきのつもりで参加してこようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿