2013年9月15日日曜日

With Bike 軽井沢ツーリング~宿泊編

今回、宿泊先で選んだペンションカスティール。売りは猫と触れ合えること。ペンションのご主人夫婦も気さくな方たちだったし、ペンションの作りもよくて、居心地よかった。今回の参加メンバー全員、動物は好きな人たちばかりでよかった。

ペンションの外観はこんな感じ(翌朝撮影)
食事も美味しかった
普段は大人の猫たちばかりなんだけど、僕たちは運が良かったのか、翌日に新しい飼い主さんのところに旅立つ子猫たちとも触れ合うことが出来た。

ていっ!ていっ!
子猫はやっぱり元気よくて遊びたがりだね。撮影するのも難しいくらい動き回るので、僕はねこじゃらしで遊んでそれをGieさんに撮影してもらった。他にもいろんな猫たちがいてすっかり楽しませてもらったんだけど、中でも一押しはスバル君を挙げたい。ペンションのご主人によると彼は、人間のお姉さん達と一緒にいるのが大好きなんだそうだ。なのに、何故、今回は男ばかりの僕たちの部屋に来てそのまま落ち着いてしまったんだろう?狐くんが、自分の性別が分からなくなった、と涙で枕を濡らしていたそうです。

この人がスバル君

スバル君、洗面所で歯を磨いてる僕の足元にも来て、じーっと顔を見つめてくる。何か僕にして欲しそうなんだけど、何を要求しているのかわからない。 そのうち洗面台に飛び乗った!

ほら、いつものアレ!やってくれよ!
そこへトイレから出てきたGieさんが登場。水道の蛇口をひねって手を洗った時に謎は解けた。蛇口から流れる水が飲みたかったようである。

ご満悦である
そういえば、猫って流れる水が好きだったね。僕も猫飼ってて実家にも今も猫がいるのにすっかり忘れてた。それにしても面白い。


夜のうちに雨が降り始め、翌朝はしとしとと止みそうにない雨が降っていた。雨になっちゃうとツーリング自体がハードになるのはバイクだから仕方ないけれど、またみんなで来たいな、って思える素敵なペンションでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿